2017/12/07 Juice=Juice 植村あかりバースデーイベント2017

植村あかりBDイベ(2回目)@川崎チッタに行ってきた!!

 

【セトリ】
1.ガラスのパンプス後藤真希
2.(1回目)バカにしないで/清水佐紀夏焼雅熊井友理奈菅谷梨沙子(Berryz工房)
 (2回目)悲しき雨降り℃-ute
3.愛のダイビング/Juice=Juice
4.さよなら友達にはなりたくないの/後藤真希
5.19歳のひとり言/後藤真希

去年は12/30でお誕生日当日だったけど、今年は12/7というBDイベにしては早すぎる日程。
約一週間前にかりんちゃんBD観に行ってきたばっかり!
去年はコミケから直行したなあ。


前日、グッズをチェックしたらうえむーが最高にかっこいいのでテンション上がりました!!!
極上のイイナオン!!!
タイプすぎる!!!


当日、開演時間ギリで到着!
2回目開演前に物販降臨した模様。
座席は2列目中央上手寄り!やったー!!!

 


ほぼ開演時間に開演。
さわごろさん登場からのうえむー登場!!!!!

 

ピンヒールに慣れてないのか、ちょっと引きずりながらの小走りがかわいかった!
つま先が尖ったピンヒールはスタイル良く見えるしセクシーで大変良いですね〜。
透明のバンドつけてるから、しっかりダンスもするのかな?と期待。

まだ18歳とかそんな話をしていたけど、正直あまり覚えていない。。。
というのも、このときうえむーほぼゼロズレで見上げる形だったので、あまりのスタイルの良さと美貌に魅入ってしまったから。。。!!!

 

大人っぽいという話で、前髪を作るとだいぶ変わるとのこと。
去年のBDイベで「昔からうえむーは大人っぽかったけどやっと年齢が見た目に追いついてきたね」って言われてたけど、
今年はさらに大人っぽくなったねw
前髪のほかに、髪染めたりピアス開けたりしたしね!
あーりーといえば黒髪ストレートでミキティに似てると言われてたけど、
ごっちんみたいになってほしいなあと思ってたので、
大好きなアッシュ系の明るい髪色になってもうほんとすきです!!

レースクイーンになってほしい〜
サーキットをバックに撮りたいし、モーターショーでかっこいい車と一緒に撮りたい〜!!!
絶対似合うしかっこいいだろうな〜!!!

 

(話がだいぶ逸れました。。。)

 


そして最初のコーナーへ。
漢字書き取りリレー。
去年と同じかーい!
BDイベで抽選でステージに上げられるかもしれないのがほんとに恐怖なんだけど今回は挙手制。

 

さわごろチームvsうえむーチームでうえむーチーム勝利!
うえむーチームのヲタさん2人強かった!
うえむーが「(勝利したのは)お二方のおかげです」って言ってて感心しました。
18歳の女の子から「お二方」という言葉がさらっと出てくる??
うえむーのこういうところとっても素敵です!!!

 


次のコーナーはあかり危機一髪。
バルーンが割れる前に漢字書き取るやつ。
また漢字かーい!!
お題は「と」

 

このときうえむーがヒール脱いでて大変セクシーでした!!!!!
冬場にみる女の子の足の爪ってとってもえっちじゃないですか?!←
フットネイルの色は赤でした♡♡

 

ゲームは残念ながらクリアならず。
机をバルーンから遠ざけだしたときに書いたのが「遠」でセンスの塊だったw
バルーンが怖くて机に隠れるから途中うえむー見えなくなったけどかわいかったw

 


次のコーナーは私物プレゼントの抽選。
私物の1つにうえむーが幼稚園のときにお母様がビーズで作った指輪?があって、偶然メンバーカラーの緑なんですよーと。
その他イギリスやメキシコで買ったもの、絆創膏何枚か←などがありました。

 


いよいよ歌のコーナー。。。
の前に!サプライズゲストでケーキと共に山木さん登場!
1回目がビデオメッセージだったので、ご本人登場だとは思わずほんとにびっくりした様子のうえむー。

山木さん「私はカントリーガールズのセクシー担当なんですけど、ハロープロジェクトのセクシー担当になるためにあかりちゃんを倒さないといけないんです」
うえむー「えええええ全然セクシーじゃない!!」

こっちがえええええってなるよ、うえむー!

ケーキの写真をブログに上げるとのことだったけど、その日は忘れちゃったみたいで次の日に上げてたね。

ameblo.jp

 

 

そしていよいよ!!歌のコーナー!!!
緊張した面持ちでスタート。

 

ガラスのパンプス
大変セクシーでかっこよかったです!!!!!
緊張感が伝わってくるのもまたよかった!!!
途中からおへそがこんにちはしたり、間奏で後ろ向いたときに背中がチラリしたりして、もうどうしようかと思いました←
ヒップラインも凝視しました←
もはや芸術でしたありがとうございます!!!
今年はガラパン流行ってるなあ。
先月のれいなBDのガラパンはかわいらったけど、うえむーはれいなより10歳も年下なんだよねw

 

悲しき雨降り
℃-ute曲だからフリコピ〜。
BDイベなのにけっこうフリ付きで歌っててよかった!!
この曲は山木さんのオーディション時のダンスがやばいwと話題になったばっかりだったので、さっき出てきた山木さん思い出してじわってしまったww
ブログであのダンスを「雨乞いダンス」と書いてましたw

 

・愛のダイビング
「言葉は愛の中でまた躊躇」のパートを聞いて、「あーりーは歌唱メン!!」と確信して言いまくってきたので、個人的にあーりーの印象が強い曲!
一人で歌うの難しそうだけどがんばってたー!!
間奏のバーン!かっこかわいかった!
延々あーりーコールしてたら笑っててかわいかった♡
これめっちゃ楽しかったらまたやりたい!!!

 

・さよなら「友達にはなりたくないの」
すごい懐かしい曲きたー!
まあこれも先月れいなが歌ってるの聞いたばっかりですがw
全体的に繊細な印象で、こんなに表現豊かに歌う方なんだと、鳥肌立ちました。
緊張もすっかりほぐれたのか、堂々と歌う姿は去年と比べて考えられなかった。
純粋に聴き入ってしまいました!

 


軽くMC。
ガラスのパンプスはマネージャーさんに勧められてセトリに入れた、自分にはハードルが高すぎて。。。とのこと。
相変わらず謙虚な発言。
あらゆる点でハードル越えてたよ!
ガラパン薦めたマネージャーさんGJ!!

 


・19歳のひとり言
曲自体は知ってたけど、誰かが歌うのは初めて聞きました。
3曲目にしてうえむーはごっちん曲と相性が良いと確信。
スーっと曲が入ってきて心地良かった〜。
あっという間に終わったイベントでした。


後藤真希推しな選曲でしたねー!!
先述した通り、ごっちんにみたいになって欲しいと思っていたので、期待以上にごっちん曲を歌う姿がキマっていて、めっちゃテンション上がりました!!!
ぜひ!このセクシーでかっこ良い路線を突っ走ってほしい!!!
水着の写真集ではなくて、こういう路線の写真集がみたいー!!!!!

 

そしてソロで歌うと魅力が増すと思った。
グループに所属してる娘で、歌上手いなあ〜と思っても、1曲通してソロで歌うのを聞くと物足りなさを感じることも多い。
しかし植村あかりさんは、逆に1曲通しての表現がとても豊かで、もっともっと聞きたいと思わせてくれた。

 

去年の-Winter Story-リベンジを密かに期待していたのですが、
残念ながら聞けなかったです←
あと個人的には、回代わりのバカしな好きな曲だから聞きたかったなあー!

相変わらず謙虚なので、欲を出してもいいんじゃないかなあと思いました。

 

昔はあーりー呼びだったけど、イメチェンした今年になってうえむー呼びに変えました。

今年も活動してくれてありがとう!!
来年もぜひイベやってほしいな。

 

ameblo.jp

Juice=Juice 植村あかりバースデーイベント2017 オリジナルグッズ|ハロー!プロジェクトオフィシャルファンクラブWebサイト