2017/11/11 田中れいな バースデーイベント おつかれいな会6~28歳♡今日までありがとっ。これからもよろしくね! 【レポ】

田中れいなBDイベ(2回目)@新宿ReNYに行ってきた!!

セトリはこちらの記事

★★

 

ReNYで椅子ありはめっちゃ狭いから軽装で向かった。

れいな現場安定のスタンド花のかわいさ!

風船いっぱいのステージの装飾が文化祭のようで手作り感満載←
開演待ってる間にその風船が割れてビビった。。。
もし歌ってる途中に割れたら危ない!


開演時間から少し遅れて開演!!


・BABY! 恋にKNOCK OUT!
安定のべべこい!!
Aメロの「恋におちる」のごっちんの真似ほんと似ててかわいい〜♡


Danceでバコーン!
れいなにダンバコのイメージないかもw
全力でジャッジャッジャーしてた!!


MCコーナーへ。
タイムマシーンさん登場!
タイムマシーンさんとは久しぶり。
事務所が変わったし、とw
タイムマシーンさんと上々軍団さんの違いは、タイムマシーンさんはちゃんとれいなを交えてトークしてくれる、
上々軍団さんは仲が良すぎて時々置いていかれる、とのことw

 

28歳になって意気込みを聞かれて、れいなが風船蹴ってて割れてたw

最近の話として、一人でダンサーつけて歌って踊るのが楽しい、こんなに歌って踊れるのか!と、新たな自分に出会えたとのこと。
歌って踊るのは大変だから現役時はユニゾンサボってた、
最後の方はちゃんと歌ってたけど、愛ちゃんがいるときは愛ちゃんが声量大きいからダンスに集中してたそうですw
確かに、卒業してからの方が踊って歌ってると思うw

 

お誕生日おめでとうメールがきた人の話題へ。
まーちゃんからきた。
さゆきちゃんからは0時ちょっとすぎにメールがきて、メールくれるだけでうれしいのに、お酒飲んでたから遅れたって理由付きでかわいいな、とのことw
きーちゃん日が変わるまで飲んでるんだw
さゆからもきた、さゆとは事務所で会って、「楽しかったねー」とか軽く会話した。
ほんとに軽くてさゆれなだなあw
啓太さんからもメールがきてて、そんなことする人なんだなあって思った、とw
ラインあんまり見れてなくて溜まってるみたいでした。

 

最近はダーツにハマってるれいな。
週2,3でやってる。

 


次のコーナーへ進もうとしたとき、MC中も立ちっぱなしだったけどやっと座らせていただきましたw
れいな「あー。。。スタンドダウン?!」
惜しいww
れいなはだいたいわかってるもんね!!w

 


どっちが嫌?のコーナー。
Q.カラオケ途中で消されるか、ハモられるか
A.ハモられること
人がされて嫌なことはしないからハモらない
カラオケ週5でいくけど歌わないでしゃべってる

 

Q.一日中青のりが歯についてるか、洋服にタグが付いたままか
A.青のり
タグはよくついたままでいる

 

質問忘れちゃったんだけど焼肉行ったときに関すること。
お肉食べるときは三等分してから食べるくらいにこだわる
とんかつとケンタッキーははじっこがすきだけど、お肉は真ん中らへんが好き

 

Q.割り込みしてきたおばさんに注意できるか
答えはどっちか忘れた。。w
実際に並んでるシチュエーションのコントが始まって、れいなが注意するときに○✕の札で叩いてて、その札が包丁みたいだとツッコまれてたw

 


むちゃぶりコーナー。
抽選でヲタがステージに上がるやつ。
ほんとに怖いからこの手のコーナーやめて〜

 

ヲタvsれいなでれいなが答えられなかったられいなに無茶振りするというコーナー。
無茶振りにコントがあって、コントやりたい!って言ってて、やりたいなら無茶振りじゃない!ってなってたw


Q.2020年新しくオリンピック追加は?
A.れいな「ダーツ!」w
ヲタさん「ソフトボール
れいな無茶振りでウインク!
客席に向けてなのでステージ上のヲタさんは見れないというw

 

Q.田中という苗字は何番目?
A.れいな「4番目」
れいなが3番→2番→4番と自由に答えてて最終的に正解!w
れいな「昔は3番だったけど抜かれた、たくさん産もう!!でも田中になるかわかんない!w」
 「婿養子取れば?」
れいな「そうしよう!がんばろ!」

 

Q.PPPHとは?
A.ヲタさんが実演
ヲタさん曰く一般常識w
まあそうですねw
れいなへ無茶振りはコント。お題は誕生日。
即興なのに上手くまとまって感動するれいなw
即興コントもれいながいれば成り立つんです!!

 

Q.れいなの卒コンのときの手紙の内容で、れいなは夢と希望と何を与えるアイドルと言ったか
A.れいな「心配」
これはれいなも覚えてるとのこと。
回答者のヲタさんも全員覚えてるとのことでさすがですw
でもれいなが娘。卒業してからヲタになった人もけっこういるのでは?と感じていて、客層にも表れていた気がする?!
いいことです♪♪
これがそのままラベの集客につながれば。。。

まだあった気がするけど忘れました。。w

 


再び歌のコーナー!!


・普通の少女A
ダンサーさん従えてるし大人っぽくてかっこよかった!
まーどぅーとは雰囲気変わって良い!


・シンデレラタイム
ただただかわいい!
バンドがないと普通にアイドルソング〜!w


・ギラギラ伝説
イントロでヲタ芸をやるけどダンサーさんがいるときだけで、LoVendoЯではやらないとのこと。
もうあのヲタ芸観れないかもしれない?!


ガラスのパンプス
ガラパンてセクシーな曲だけど、れいなのガラパンはとってもかわいかった!w

 


MCコーナー。
2013年のバスツアーの企画でれいなが書いた数年後の自分への手紙を開封するというもの。
当時手紙はてきとーに書いたみたいw
なんでこのタイミングで開封??w

 

手紙の内容は、
胃は痛くないか?
結婚してますか?
玉の輿のるぞみたいな感じ。
ほぼひらがなで書いてあるとのことw
当時、LoVendoЯとか新しいことが始まって胃が痛かったそうな。。。
今はもう痛くないって!

 

田中れいなとして歌うのも楽しいけど、バースデーイベントは昔観てた大好きな後藤さんの曲を歌えるからすごく楽しい!!
誰かになりきって歌うのが好きみたい!とのこと。
れいなのずーっと後藤さん一筋で変わらないところ、大好きだしかわいい!!!!!

来年もバースデーイベントやります宣言!!
こういう来年のイベントに関する発言は心底うれしいですね!!!

 


れいなから結婚、出産という言葉が何度も出てきて心折れそうになりました←
タイムマシーンさんがもう28歳ですよ!とか何回も言うからですよ?!←
もちろんれいなが結婚、出産するなら祝福するけど、年齢を気にしすぎないほしいなあ〜

今年もBDイベントやってくれてありがとう!!!
来年も楽しみにしてます!!!