2017/11/21 モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋〜We are MORNING MUSUME。〜@日本武道館【セトリ】

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋〜We are MORNING MUSUME。〜@日本武道館に行ってきた!!

セトリと感想など。

 

【セトリ】※某所から
01.わがまま 気のまま 愛のジョーク
02.ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番(新曲/12/6発売「?Thank you,too」収録)
03.気まぐれプリンセス
04.THE マンパワー!!!(updated)
05.What is LOVE?
MC1
06.邪魔しないで Here We Go!
07.CHO DAI(新曲/12/6発売「?Thank you,too」収録)
08.私のなんにもわかっちゃない(12/6発売「?Thank you,too」収録)
VTR(モーニング娘。振り返り)
09.愛の種(20th Anniversary Ver.)
10.シャボン玉/モーニング娘。'17・高橋愛道重さゆみ田中れいな
11.リゾナント ブルーモーニング娘。'17・高橋愛道重さゆみ田中れいな
MC2(飯窪・石田)
12.好きだな君が/道重・譜久村
13.ロボキッス(W)/辻希美・佐藤・工藤
MC3(モーニング娘。'17・辻・高橋・道重・田中)
14.五線譜のたすき(新曲/11/30リリースデジタルシングル)
MC4(10期・お披露目挨拶再現)
15.もう 我慢できないわ〜Love ice cream〜(新曲/12/6発売「?Thank you,too」収録)/尾形・羽賀・加賀・横山
16.メDoレー
セクシーキャットの演説
君さえ居れば何も要らない(updated)
〜 A B C D E-cha E-chaしたい
〜 What's Up?愛はどうなのよ〜
〜 NATURE IS GOOD!
〜 Be Alive
MC3(煽り)
17.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
18.泡沫サタデーナイト![DJ:加賀]
19.Happy Night
MC5(今日の感想・譜久村指名メンバー)
20.ここにいるぜぇ!
アンコール
21.若いんだし!
MC6
22.涙ッチ


推し不在ゆえに娘。単独紺はお久しぶりの参戦。
個人的にはるちゃん観るのラストでした。


サプライズでまさかの推し出てきたw
れいな、愛ちゃん、さゆー♡
れいなだけええええ!!!
リゾブルはれな愛しか!!!
辻さんも出てきましたw

こないだのアルバムイベも然り、事前告知無しのOG現場続いてM-lineとは???って感じですね?!?
れいな、愛ちゃん、さゆが同時に出る公式のイベなんてないよ。。。


シャボン玉でれいなが歌いだしたときの歓声がキャー!!とウォー!!みたいな男女比のバランスが取れていて、さすが最近の娘。現場だと思いましたw
しかもれいな→愛ちゃん→さゆで、どんどん歓声がヒートアップしてて、3人ともめっちゃうれしかったんじゃないかなあ〜。
OGが出てきてその日一番の歓声を上げる現メンヲタさんって優しいよね。
私は自分がヲタになった時代以降のメンバーしかさほど興味がなかったら、OG出てきて現メンの出番減るの面白くないと思いそう。。。w

こんな感じでまさかの展開だったので、はるちゃんラストって印象が薄れてしまった。。。w

はるちゃんはほんとに自己プロデュース力が高い娘だったと思う。
加入時は見た目がとにかく幼くて美少女って感じだったのに、気づいたらイケメン「キャラ」になっててびっくりしました。
自己プロデュースの結果、多くの女ヲタを娘。ヲタに引き込んだのは大きな功績。
卒業おめでとう!!

 

www.barks.jp

www.oricon.co.jp

mantan-web.jp